チャイルドライクに寄せられるよくあるご質問です

  利用・サービスについて

  登録・変更・退会について

  ログイン・ログアウト・パスワードについて

チャイルドライクの利用・サービスについて


Q チャイルドライクを利用するにはどうしたらいい?
A
チャイルドライクのご利用は以下の手順で行ってください。
 1.左側のメニューのカテゴリーより、洋服の系統を選んでください。
 2.届けてほしいサイズ・枚数を選び、お支払画面にお進みください。
 3.選択したお支払方法で1ヶ月分のレンタル料・往復送料をお支払ください。
 4.お支払が確認でき次第、商品を発送いたします。
   ※発送に2〜5営業日程度かかる場合がございます。
Q サイズの違う服を1回のレンタルで届けてもらえるの?
A
それぞれのサイズで枚数を選択することによりご利用枚数の制限内であればご利用いただけます。
Q 借りた洋服のうち、数枚だけ先に返してもいいの?

A

一部返却の場合の返送料金を別途お客様が負担することにより可能です。
その際のレンタル料の計算は返却日をもってお手元に残した洋服とは別計算で行います。
Q 汚れてしまった服はそのまま返却していいの?

A

シミ・汚れがついた場合、できるだけ早めの対応が肝心です。
一度洗濯してからのご返却をお願いいたします。
Q 汚れてしまった服はすぐに返却した方がいいの?

A

他の洋服の返却と同じタイミングで構いません。
ご自身で洗濯し、再度ご利用もしていただけます。
Q 対象年齢は?

A

80cm〜120cm(概ね1歳〜6歳)となっております。
Q 1回の配送で1つの系統しか選べないの?

A

それぞれのジャンルで枚数またはコーディネート数を選択することによりご利用できます。
Q レンタル枚数に制限はあるの?

A

1回のレンタルでジャンル・サイズを問わず、1着レンタルプランは最大5着まで、
コーディネートパック・ブランドコーディネートパックは最大3コーディネート(9着)までご利用いただけます。
Q ブランド服だけの指定はできる?

A

ブランドコーディネートプランをご利用することにより、すべてブランド一覧の中から選ばれます。
※ブランドを指定できるわけではありません。
Q ブランドの中でもこちらが指定したブランドをレンタルできる?

A

チャイルドライクのレンタルサービスはコーディネートを第一に考えて洋服を選別しているため、ブランドや洋服のご指定はできません。
Q 届く子供服を新品に指定できる?

A

コーディネートにより新品が含まれる場合はございますが、ご指定はできません。
Q どんな洋服が届くか不安なんだけど?
A
チャイルドライクはお選びいただいたカテゴリ内でさまざまな子供服をお届けいたします。
プレゼントを開ける前のワクワク感も合わせてお楽しみください。
Q 子供服はどんな状態で届くの?

A

厳格な検品&クリーニング済みのものをOPP袋(クリスタルパック)に1〜3枚ずつ包装の上お届けいたします。
Q 往復の送料はどうなってるの?

A

全国一律で1〜3枚までは1,020円、4枚以上は2,000円の往復送料が発生いたします。
※沖縄、離島を除きます。
Q 時間帯指定はどこでできるの?

A

カートに進みお客様情報入力後、配送設定入力画面でご指定が可能です。
Q 申し込んでから発送までどれくらいかかるの?

A

ご登録のメールアドレスの受信拒否設定や入力間違いの確認の為、発送準備が整うまでの目安をご注文後3営業日以内に送信いたします。概ね3〜5営業日以内に発送準備を行い、発送準備が整い次第請求案内を連絡し、ご入金を確認後商品を発送いたします。
Q 注文したのにチャイルドライクから連絡が届かないのはなぜ?
A
ご注文いただいてから弊社からは、発送準備が整う目安の日程のご連絡もしくは発送準備が整い次第請求案内をご注文後3営業日以内に連絡いたしております。
その期間内に弊社からの連絡がない場合、弊社からのメールが迷惑メールに振り分けられている場合がございますので、一度ご確認をお願いします。
また、以下のアドレス・設定は弊社からメールの送信ができませんので、ご注文時にご入力のアドレスをご確認ください。

    ・「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス → xxxx.@xxxxxx
    ・「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス → xx..xx@xxxxxx
    ・ドメイン設定にて、パソコンからの受信拒否をされている方
Q 返却の方法はどうすればいいの?
A
1〜3枚の場合は配送時に同封のレターパックを利用し、弊社に返却連絡をしたのちに最寄のポストまたは郵便局へ投函ください。
4枚以上の場合は、配送時に同封のゆうパックの着払い伝票をご利用いただき、
郵便局へのお持込もしくは集荷お申込みにてご都合の良い日時を集荷郵便局にご連絡下さい。
※梱包は配送時の段ボール箱をご利用ください。
   
Q レンタル期間に期限はあるの?

A

期限は設けておりませんが、長期間のレンタルは確認のためご連絡することがございます。
また、その際にご利用期間までのレンタル料の請求をさせていただくことがございますのでご了承ください。
Q 借りた洋服やタグに名前を書いていいの?

A

名前シールの貼付も含め、洋服に直接の記名・印等の記入は一切できません。
保育園等で記入が義務付けられている場合、取り外しのできる名前シール等でご対応ください。
※記名や印等の記入が確認できた場合、子供服の料金実費をいただきます。
Q 紛失・盗難にあった場合はどうなるの?

A

紛失・盗難の場合は実費をいただくことがございますので、最寄の警察署に紛失届・盗難届をご提出の上、ただちにご連絡ください。

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チャイルドライクの登録・変更・退会について


Q 注文せずに会員登録のみはできないの?

A

会員登録はご利用のお客様のみとさせていただいております。
ご注文時のお客様情報入力の際、「ショップ会員」の項目で「会員登録する」を選択した時のみ会員登録できます。
Q チャイルドライクの会員登録方法を教えて?
A
チャイルドライクのご利用会員登録は、以下の手順に沿ってお願いします。
 1.トップページ左側のカテゴリーより、洋服の系統およびサイズを選んでください。
 2.商品をカートに入れ、レジに進んでください。
 3.お客様の情報を入力し、一番下の「ショップ会員」の項目の「会員登録をする」を選択し、
   パスワードを入力後次に進んでください。
 4.その後の配送設定・お支払設定の選択後、「完了」になりましたら会員登録も完了します。
Q チャイルドライクに登録している情報(住所・メールアドレス・電話番号など)の変更はどうやるの?
A
チャイルドライクに登録している情報(住所・メールアドレス・電話番号など)の変更方法は以下の方法で行ってください。
 1.メニューの「マイアカウント」からログインする。
 2.表示された登録情報の中から変更したい情報を変更し、「登録情報の変更」をクリックし、完了です。
Q チャイルドライクの退会はどうやるの?
A
チャイルドライクの退会は以下の方法で行ってください。
 1.メニューの「マイアカウント」からログインする。
 2.表示のお客様情報内の一番下の「退会」をクリックし、完了です。
Q 間違えて「退会する」を押しちゃったんだけど、元に戻せる?
A
もう一度、会員登録したい場合はお問い合わせよりお問い合わせください。
こちらで以前いただいた情報をもとに作成することは可能です。
ただし、お客様のご注文履歴の表示は消えてしまいますのでご注意ください。
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マイアカウントのログイン・ログアウト・パスワードについて


Q ログインができないんだけど?

A

ご入力いただいた「メールアドレス」、「パスワード」に間違いがないか、もう一度ご確認ください。
それでもログインできない場合はパスワードの再設定を行ってください。
Q パスワードを忘れたんだけど?

A

パスワードをお忘れの方はパスワードの再設定を行ってください。
Q パスワードの再設定はどうすればいいの?
A
パスワードの再設定は以下の方法で行ってください。
 1.メニュー内にある「マイアカウント」をクリック
 2.パスワード欄の下のリンク「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
   (または右記のパスワード再設定用のページからも設定できます)
 3.パスワード再設定用のメールを送りますのでご登録のメールアドレスを入力し、「送信」をクリック
 4.メールが届きましたら有効期限内(約1時間以内)に「パスワード再設定URL」をクリック。
 5.開いたページで新しいパスワードを入力し、「送信」してください。


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